« 潔い言葉 | トップページ | (備忘録080708) »

宇宙の真ん中で

Photo 「ねー あえ なんて星」
「ああ…… あれは織女星さ」
「じゃあ あの大きなのは?」
「あれは牽牛星だろう。七夕の星だよ」
「あのちっちゃーい消えそうなのは?」
「あんなの知らん」

きょうは七夕だったと思い出し、急遽落書き1枚。「六等星」では、ピノコはBJ先生の足元から夜空を指差して上記のような質問をしているが、あの身長差ではどの星を指しているかわからんだろうと思ったので、先生に肩車してもらった。なお、バックの天の川の写真には織女星も牽牛星も写っていない。あしからず。m(_ _)m

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『鉄腕アトム』がハリウッドでリメークだそうで。何故CGアニメなのにハリウッドで?『ゴジラ』の二の舞にならなければよいが……。

|

« 潔い言葉 | トップページ | (備忘録080708) »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。勇気を出して初カキコします。このBJ先生とピノコ綺麗ですね。写真みたいです。

投稿: いんこ | 2008年7月11日 (金) 02時11分

いんこさん

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ。
勿体ないコメントをありがとうございます。絵にはまったく自信がないので、踊りだしたいくらい嬉しいです♪ わぁい♪
またお気軽にお越しくださいね。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: わかば | 2008年7月11日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/22141231

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の真ん中で:

« 潔い言葉 | トップページ | (備忘録080708) »