« 海潮音 | トップページ | (備忘録081125) »

大きなスペードと小さなハート

Photo_2 すっかり黒背景と化したBJ先生……。orz

細かい雨を降らせていたのですが、画面がうるさくなったので消しました。そしたらなんでピノコをコートの中に入れているのかわからなくなりました。orz

先生とピノコを同じ画面に立たせることがいかに難しいか、初めて知りました。そういえば、アニメでも「このピノコは宙に浮いてるな~」と思われるシーンがいくつもあったのを思い出しました。この身長差は難しいです。

そしてそして、romiさんが描いていらした素敵なイラスト「ピノコとロミの秋冬model 2008」でピノコ嬢がしていたペンダントを、無断でパクらせていただきました。romiさん、すみませんッ(土下座)。ファッションもそれはそれはシックで素敵だったのですが、大きなスペードと小さなハートのペンダントがあんまり可愛らしかったもので、目が釘付けになってしまいました。ピノコ、こんなペンダントさせてもらったら嬉しいだろうなぁとこっちまで嬉しくなって……パクりました。というか、それが描きたくて描いた一枚です。

えーと、もう他に言い訳することはないかな? ピノコが描けないこととか……(致命的)。orz

【追記】タカシを描き忘れていましたッ(汗)。点々と追加。

以下、romiさんに私信です。

それで、あの……、パクったお詫びと言ってはあまりに申し訳ないのですが、この絵、もらってやってくださいませんかromiさん。以前に「踊りませんか先生」をいただいて狂喜乱舞したのですが、何もお返しできるものがなくて……。

本当はいらんけどもらってやる!とおっしゃってくださったら、伏し拝みます。どうかどうか~。m(_ _)m

|

« 海潮音 | トップページ | (備忘録081125) »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

うぎゃああああああーわかばさま!!わかばさま!!!(騒がしくすみません…)
しかし騒がずにはいられません、こ、こ、この素敵な黒男さんとピノコちゃん…っっっっ!!!!!!
おおおv今週は語りでなくイラストだ~~~vvvvきゃあ先生かっこいい~~~ピノコちゃん可愛い~~~~vvvvvvv
…とかニマニマしていましたらなんと!!!わたわたたた、わたしのなまえが…(白目)!!!!
なんということでしょう、なんということでしょう、もう、本当にありがとうございますーーーーーっ!!!!
こんなにも素敵なイラストを頂けるだなんて…(涙)!!!
感激でくらくらです…ひゃひゃひゃひゃ幸せすぎます…(有頂天)

図々しくもまたうちのサイトの宝物部屋に飾らせていただきますっ!!!!うううう嬉しいですーーー!!!
踊りませんか黒男さん(←アレ何か違う?笑)のお返しだなんて…うわあうわあエビでタイ!マッハ文朱鯉鯉!!(錯乱中)

ペンダント…!!そんな細かいところまで見てくださって…ううう平伏平伏です!!
ピノコが付けてそうなアクチェチャイーを追求してみました(笑)
それにしても、このピノコちゃんの嬉しそうな笑顔…っ!!BJ先生の穏やかな表情…vvvvたまらんですっ!!!

もうもうもう、本当に、本当にありがとうございましたーーーー!!!!!涙
感謝感謝ですーーー!!!!

最後の最後まで騒がしく(しかも長々と)失礼いたしました…っ!!!

投稿: romi | 2008年11月26日 (水) 01時19分

romiさん

「ピノコ」
「あいよのさ」
「パクったペンダントのことも許してもらえたし、その上このままromiさんとこまで行けることになったぞ」
「よかったわのよね~♪ 先生」
「ああ……だが喜んでばかりもいられんぞ」
「ろうちて?」
「あっちには、それはそれは可愛いおまえがたくさんいるんだ。行儀よくしてないとおまえ追い出されるぞ」
「あたちは大丈夫よのさ。心配なのは先生のほうらわよ」
「私が? どうして?」
「あっちには、ものすごくカッコいい先生やロクターキイコもたくさんいゆよのさ。見劣りしたや いづやくなゆのは先生のほうらわよ」
「見劣りって……(ガーン)……ず、ずいぶん直球なこと言うな おまえ」
「ちかたないわのよ。ここの管理人の腕がわゆいんらかや……」

((はぁ~~~~……))←二人して日本海溝より深いため息

「……隅っこのほうでおとなしくしてような ピノコ」
「……そうすゆよのさ」

romiさん、こんな拙い絵を快くご受納くださり、本当にありがとうございます! よかったぁ~。嬉しいです!!
ありがたくも宝物部屋に置いていただけるとのことで胸がどっきんどっきんしております。綺羅星の如く素晴らしい絵師様の作品が溢れる中にこの絵が……と思うと、布団引っ被ってそのあたりを転げまわりたいほど恥ずかしいのですが、二人にはひっそりこっそりおとなしくするよう言い聞かせてありますので、なにとぞなにとぞよろしくお願い申し上げます。
m(_ _;)m
お忙しいでしょうに、ご丁寧な上に楽しいコメントをくださり(マッハ文朱鯉鯉に大笑いしました)、とても嬉しかったです。何から何まで誠にありがとうございました。m(_ _)m

投稿: わかば | 2008年11月26日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/25628306

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなスペードと小さなハート:

« 海潮音 | トップページ | (備忘録081125) »