« 半夏生(はんげしょう) | トップページ | 小説の中の性犯罪に思う »

お宝!!

某氏よりセル画を頂戴してしまいました。なんと! OVA版『BJ』です! 
感涙! (T-T) 生きててよかった……。

せっかくですので、写メしてお披露目いたします(フラッシュも写ってしまいました)。OVA版はDVDを持っていないのでうろ覚えですが、3枚目は「カルテV サンメリーダの鶚」のレスリー、4枚目は「カルテVII 白い正義」の白拍子先生だったと思います。BJ先生とピノコはどの話だかわかりません。俄然、OVA版購入の意欲が湧いてきました。だって、どこのシーンでこのセル画が使われているか知りたいじゃん、ねえ。

セル画の実物を、実は初めて見ました。素晴らしく綺麗なものなのですね。裏の紙をちょっとめくってどんなふうに塗られているのかを見て、感動しました。なんという緻密な作業! こんなのを何千枚も手作業で作っていたなんて「凄い」の一言です。やっぱり日本のアニメは世界に誇れるものだったと思います。いまはデジタル彩色で、しかも海外に発注することが多い、などと聞くとちょっと残念です。

はぁ~、しかし、いつまで見ていても飽きません。杉野さんの生(なま)BJ先生をこんなに間近に拝める日が来ようとは。某さん、本当に本当にありがとうございました。大切にします!

BjPhotoPhoto_2Photo_3

|

« 半夏生(はんげしょう) | トップページ | 小説の中の性犯罪に思う »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

いーなーいーなー(o´・Д・)o

3枚目レスリーかなぁ……。
しばらく見てないのでうろ覚えですorz
やっぱりOVA版が一番ですなぁ。
何と言っても黒男先生が美形(*´ω`)b

投稿: もりびと | 2009年7月 4日 (土) 10時29分

もりびとさん
えへへ♪ いーでしょいーでしょ♪
はい、3枚目はレスリーです。セルにそう書いてありました(笑)。
>黒男先生が美形
確かに! あんまり美形すぎて、私はDVD買ってないんですけどね(なにそれ)。
原作の黒男センセの、あのたまに見せるお茶目なところが捨て難いと思いません? OVA版の先生にはそれが期待できませんのでね。でも、確かに美形であることに異存はありませんですハイ。

投稿: わかば | 2009年7月 5日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/30395336

この記事へのトラックバック一覧です: お宝!!:

« 半夏生(はんげしょう) | トップページ | 小説の中の性犯罪に思う »