« 『坂の上の雲』を観た | トップページ | (備忘録091201) »

その人を主人公にしちゃおう!バトン

神無月さんから回していただいたバトンに四苦八苦しました。
何故かというと、これは人選がすべてを決するバトンだと言ってよいかと思うのです。ところがですね。本来なら問題文を読む前に登場人物を任意に選んで思わぬ成り行きを楽しむべきなのでしょうが、既にワタクシ多くの方々の回答を見てしまっておりまして(第一、神無月さんのご回答を最後まで読まないことには自分にバトンが回ってきたこともわからないわけですから)、もはやおおよそのストーリーが私の頭にインプットされてしまっているわけです。と言いつつ流れ図など作成してみましたが……。

Photoそうすると、1は主人公より年上の人物を選ばなくてはならず、且つ「男」でなくてはならない、とか、2は「女」でなくてはならないということがわかります。
問題は3と4で、3には主人公が一目惚れをするわけですから(常識的に考えて)違う性別の人物を当てはめると、その恋人であるところの4と主人公は(常識的に考えて)同性ということになります。ところが主人公が4にキスするというところで崩壊してしまうわけですな、常識が。
とすると、3と4を両方とも主人公とは異性にすればよいかというと、(常識的に考えて)主人公が4とキスするのをその恋人である3が黙って見ているはずはなかろうと思うわけです。ことに私の場合、ご指名の主人公が友引警部なのが大問題でして、これがピノコあたりだったら誰とぶっちゅしようが3も微笑ましく見ているだろうと思うのですが、友引警部だと合意の上とはいえ婦女暴行にしか見えません。

というようなことで、注意書きに「組み合わせによっては、BL、GLになっちゃいます」とありますが、人類で考えると必ずどこかでBL、GLになっちゃうんです、このバトンは。
そこでいっそのこと、性別不詳のブタナギとかロロールルとかヒョウタンツギなんかを持ってこようかとも考えましたが、大方の予想どおりまったく面白くないんですなこれが。友引警部とスパイダーがキスしようが、「ホーサヨカ」ってなもんです。

それで……。もう性別を考えるのやめました(笑)。全部同性にしてやりました(なげやり)。それも全部犯罪者です(やけっぱち)。もう誰にでも一目惚れしてくれ、誰とでもキスしてくれ、の境地です(疲れた)。友引警部、ごめん。

前置きが長くなりました。では、いってみます。

【その人を主人公にしちゃおう!バトン】
※このバトンは、お気に入りの脇役を主役にしちゃおう!という、バトンです。
※組み合わせによっては、BL、GLになっちゃいますが、まあ、バトンだからと、広い心で見ましょう。
※【】は自分で書き換えて下さい。

では先ず、主人公にしたい脇役を入れて下さい。

【友引警部】

次に、数字にキャラクター名を当てはめてください。

1.哲
2.間久部
3.BJ
4.ドクター・キリコ

では、はじまり、はじまり~♪

1.最初にタイトルを決めましょう!
⇒「ローソク刑事(デカ)」
 なんかこう、「マッチ売りの少女」的な?(聞くな)

2.テーマソングも考えてみましょう!
⇒♪山手線の哲 暗黒街の間久部
  みんな何処へ行った 見破られることもなく 
  モグリ医者のBJ 安楽死医のキリコ
  みんな何処へ行った 見かけたやつはいないか

  地上にいる犯人(ほし)を 誰も覚えていない
  人はローソク見てる

  つばめよ高い空から 教えてよ地上の犯人(ほし)を
  つばめよ地上の犯人(ほし)は 今何処に
  いるのだろう

3.では、本題に入ります。心の準備はよろしいですか?
⇒はいもうクタクタです。

4.【友引警部】が歩いていると、不思議なボールを拾いました。
すると、悪の化身(1.哲)が「そのボールをよこせ!」と攻撃してきました!
そこで【友引警部】は変身!その変身呪文は?
⇒「コームシッコーーーーーー、ボーガイ!」

5.変身した【友引警部】を見て焦る(1.哲)「お前は伝説の戦士だったのか!」
そこで、(1.哲)は、悪の女幹部(2.間久部)を呼んだ。そして二人のW攻撃!
このままでは、やられてしまう!ここで必殺技だ!その必殺技の名前は?
⇒「イナカノオカーサンハナイテイルゾー!!」

6.敵を撃退したあと、急にボールが光りだして、中からボールの精霊(3.BJ)があらわれた。
なんと、【友引警部】は(3.BJ)に一目惚れ。
(3.BJ)が言うには、(1.哲)に囚われた恋人の(4.ドクター・キリコ)を助けて欲しいとのこと。
【友引警部】は、なんて答える?
⇒「ヤなこった」
  (お~い)

7.紆余曲折を経て、とうとう敵のアジトへ侵入!!
そこで、なんと(1.哲)が生き別れの兄ということが判明。
「私の仲間になれ」と迫るが【友引警部】は断固拒否。だけど、兄さんを倒すなんてできない!
すると、囚われている(4.ドクター・キリコ)が「私にキスをして下さい!封印が解けます」
【友引警部】は、なんて答える?
⇒「いいか良く聞け。ここで俺がお前にキスすると、最終的に俺だけがあぶれるようにできてるんだ、このバトンは。誰がそんなことするかあほたれ。だいたいお前は住所不定川原でソーセージ焼いてる必殺医者だろうが。出るところへ出ればお前なんか殺人罪で……ッ!」(←痺れを切らしたOVAキリコに無理矢理キスされた模様)

8.(4.ドクター・キリコ)の封印が解けると、なんと(1.哲)と(2.間久部)は元の姿に。
なんと二人は呪いをかけられていただけだった。
(1.哲)と(2.間久部)はめでたく結婚し、(3.BJ)と(4.ドクター・キリコ)もラブラブカップルに!
あれ?【友引警部】だけあぶれてるよ。その心情は?
⇒「泣いちゃだめ。こんなの狂犬に噛まれたようなものよ。きっと大丈夫。大…丈…夫……」
  (あれ?)

9.では、エンディングテーマを考えましょう!
⇒♪苦しくったって 悲しくったって
  ローソク灯せば 平気なの
  手錠をかけると 胸が弾むわ
  聞き込み 尾行 発砲
  ワントゥー ワントゥー ローソク
  『だけど涙が出ちゃう ローソク刑事(デカ)だもん』
  涙も汗も オヤジ臭くて
  夕陽に向かって 叫びたい
  ローソク ローソク No.1
  ローソク ローソク No.1

10.では、最後にこのバトンを受け取ってくれそうな5人に、主役指名であげてみましょう。
⇒すみません。アンカーで。m(_ _)m

神無月さん、歯ごたえのある面白バトンをどうもありがとうございました~♪

|

« 『坂の上の雲』を観た | トップページ | (備忘録091201) »

「バトン」カテゴリの記事

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

思わずコメントしたくなる位、お見事です!!
多分、この系統のバトンは組み合わせのとんでもなさを作るのが目的なので、「考えちゃ駄目」なのでしょうけど。作りこまれた方が面白いですね。
ここまで友引警部の存在感をアピール出来るとは流石です。最初から最後まで笑わせて頂きました。わかばさんのご回答で、ますます愛すべきキャラクターに感じられました。

投稿: 桜 雪乃 | 2009年12月 1日 (火) 10時36分

わかばさんこんばんは^^
バトン回答ありがとうございます!ご苦労おかけしてすみませんでしたm(__)mでも目茶楽しく拝見させていただきました♪
私は何も考えずに当てはめたので「兄」がユリさんになったりと、「あれ?」って思う部分もありましたが、
>必ずどこかでBL、GLになっちゃうんです、このバトンは。
だったのですか・・!名探偵の推理を生で見た感じです!
わかばさんの主題歌、挿入歌とも楽しくて^^
「ローソク刑事」の活躍をもっと見たいと思ってしまいました♪
今度はランプさんということで4はアンさんにお願いしたいところですが、結局は主人公はあぶれてしまうんですよね・・罪なバトンですね・・!

投稿: 神無月 | 2009年12月 1日 (火) 23時08分

雪乃さん
うっかりコメントしてくださってありがとうございます(笑)。
きゃあ、お見事なんぞとお褒めのお言葉を頂戴して浮かれまくってしまいました。ありがとうございます。
>「考えちゃ駄目」なのでしょうけど
そうなんです! 考えれば考えるほどカオスになってしまって、もう最後は勢いだけでやっちまいました。笑ってくださったとのこと、嬉しいです!
友引警部は魅力のあるキャラですよ。なによりBJ先生のことを密かに気に入っているらしいのが最高です。先生も警部の男気に応えてますしね。雪乃さんも是非この際に「友引ファンクラブ」にご入会を!(←現在会員1名)

投稿: わかば | 2009年12月 1日 (火) 23時39分

神無月さん
こんばんは。バトンパスありがとうございました。m(_ _)m
ものすごく苦労しましたが(笑)、いろんなシチュエーションを考えられてとても楽しかったです。
>「兄」がユリさんになったり
後のほうで「兄」だってわかりますもんね。「兄(または姉)」と書いてあったらよかったんでしょうけど。でもきっとそういう意外性を楽しむバトンなのでしょう、これは。
アンさん……良いですよね、アンさん! ランプ氏の純愛が愛おしいお話ですよね。ああいう役もこなせるから友引ランプさんは素敵なのですよ!←力説
ローソク刑事にエールをいただき、めっちゃ嬉しいです。きょうもどこかで彼は犯人(ほし)を追っているはず。見かけたらローソクを灯してあげてください。X'masの時期は大忙し(笑)。

投稿: わかば | 2009年12月 1日 (火) 23時40分

今度廻します♪

あの...にこ姉orママに

なっていただけませんかねえ??

投稿: 翔咲 | 2010年3月19日 (金) 22時37分

翔咲さん
バトン回してくださるんですか。わ~い、ありがとうございます。どうぞよろしく。

>にこ姉orママ
わぁ、お申し出、たいへんありがたいのですが、既に私にはニコタに娘が一人おりますので……。本当にごめんなさいねぇm(_ _)m

投稿: わかば | 2010年3月20日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/32436850

この記事へのトラックバック一覧です: その人を主人公にしちゃおう!バトン:

« 『坂の上の雲』を観た | トップページ | (備忘録091201) »