« 酷暑 | トップページ | 存在証明なう »

(備忘録100902)

きょうも36度でした。夕食時にちょっとビールを舐めたらそれだけでできあがってしまったので(弱いんです)、きょうも記事はお休みです。以下、覚え書き等。

24時間テレビに批判続々 「ギャラ払うな」「障害者利用するな」
ふぅん。こういうことを言う人は、出演者がノーギャラなら多額の寄付をなさるのでしょうかね。視聴者が善意の寄付をすることと、テレビ局が出演者にギャラを払うことに、何か関係があるとでもいうのでしょうか。大事なのは募金をしようという気になったかどうか、でしょう。募金もせず、ただAKB目当てで番組を観ていただけの人には、こんな批判をする権利はないわなぁ、と思います。

・トロイカ体制
1.ソビエト連邦で、スターリンの死後、権力が書記長一人に集中するのを防ぐために、3人に権限を分散させた集団指導体制。最初の分散先役職は第一書記、最高会議幹部会議長(国家元首)、首相。名前の由来はロシアの3頭立ての馬橇であるトロイカ。
2.転じて、3人の指導者で組織を運営する体制のこと。(Wikipedia より)

図書館HP「業務妨害」真相は
やれやれ、こんなことで図書館が批判されちゃたまらんな。悪意の標的にされてそれを防げなかった被害者ではないか。どんな悪意にも対応できる危機管理なんてものはないよ。それにしても、いったいこの男は何がしたかったのかね。

|

« 酷暑 | トップページ | 存在証明なう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/36511946

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録100902):

« 酷暑 | トップページ | 存在証明なう »