« 『阪急電車』   (訂正あり) | トップページ | His name is Jack. »

(備忘録100916)

・民主党幹事長に岡田外相が決まり、菅政権の「脱小沢」路線は健在の様子だ。明日には改造内閣の陣容が決まる。「ノーサイド」「挙党一致」と言っても、シコリが残らないわけがないと思うのは私だけではないはず。民主党は分裂すると思うがなぁ。

・田代まさしがコカイン所持で逮捕された。逮捕は4度目。げっそり痩せて生気のない面貌に驚いた。

・為替介入……政府や中央銀行が外国為替相場の急激な変動抑制や水準維持を狙い、市場で通貨を売買する行為。
円売り・ドル買い介入を行う際には政府が「為券」と呼ばれる債券を一時的に日銀に引き受けてもらい、売却する円を調達する。ドル売り・円買い介入の場合は政府の外国為替資金特別会計(外為特会)で管理する外貨準備のドルを使う。通常、代金の決済は2営業日後に行われる。

・協調介入……複数の国や地域の通貨当局が同時に介入することを「協調介入」と呼ぶ。

|

« 『阪急電車』   (訂正あり) | トップページ | His name is Jack. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田代まさし…「逮捕前日ラジオ番組出演」…芸能界はソユコトが出来るのね。

投稿: くるみ | 2010年9月17日 (金) 13時39分

くるみさん
私は全然知りませんでしたが、少しずつ芸能界での仕事を再開していたんですね。
ちゃんと罪を償えば、前科者として蔑むべきではないと考えますが、こう何度もではねぇ……。それだけ薬物依存から抜け出すことは難しいということなのでしょう。

投稿: わかば | 2010年9月18日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/36783926

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録100916):

« 『阪急電車』   (訂正あり) | トップページ | His name is Jack. »