« ニコニコ生放送 | トップページ | (備忘録101018) »

bjリーグ開幕

男子プロバスケットボールの「bjリーグ」が16日、開幕した。今季からリーグに新規加入した島根スサノオマジックは、72-84で埼玉に敗れて黒星スタートとなったようだが、リーグ初の現役日本代表選手・石崎を獲得しているので今後の活躍が期待されるそうだ。

バスケは好きだし、地元で初のプロスポーツチームだし、なにしろブラック・ジャック先生がマスコット(?)を務める「bjリーグ」だから、これは力を入れて応援せねばなるまいよ(笑)。23、24日にはホームでの試合があるので、行かれたら行くつもり。

折も折、BJ先生とbjリーグのコラボ作品『ブラック・ジャックB・J×bj』(手塚治虫 吉富昭仁)が発売された。去年、今年と「少年チャンピオン」に掲載されたものだから、その折に読んではいるのだが、それでも買ってしまうのがファンのサガというものだ。絵柄もはらんでいる雰囲気も原作とはまったく異なるのに、BJ先生というだけで喜んでしまうあたり、自分でも病気だと思う(笑)。

試合を見に行けば、コラボしたグッズも買えるだろうから、それが何よりも楽しみなのである。あ、いや、もちろん応援もしますよ。

島根スサノオマジック、頑張れ!

|

« ニコニコ生放送 | トップページ | (備忘録101018) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/37267386

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグ開幕:

« ニコニコ生放送 | トップページ | (備忘録101018) »