« 酔っ払いのケンカ | トップページ | (備忘録101209) »

(備忘録101208)

・舅殿の今後の治療方針についてドクターから説明があり、内服薬で自宅療養を勧められる。再来週くらいに退院の予定。

・夕方、1回だけ雷が鳴った途端に停電した。縁側から外を眺めると、細い水路を挟んですぐ隣の家には灯りが灯っている。反対側の家はどうかと確かめようとしていたら、窓まで行き着かぬうちに復旧した。時間にしてほんの数十秒。1分とかかっていなかったように思う。
停電なんて10数年ぶりだ。そのときはけっこう長くて、キャンプ用のカンテラを灯したりローソクを灯して気分を出したりしたが(笑)、今回はその暇もなくいささか残念。たまには闇を経験するのもワクワクするものだが……。贅沢言ってごめんなさい。電力会社さん、ありがとう。

・金星探査機「あかつき」が金星周回軌道投入に失敗。残念だが、また6年後にチャンスはあるさ! 

|

« 酔っ払いのケンカ | トップページ | (備忘録101209) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

被害のない程度の雷・台風…オトナになってもワクワクします。

投稿: くるみ | 2010年12月 9日 (木) 11時04分

舅さま…お大事になさってくださいね。

投稿: くるみ | 2010年12月 9日 (木) 11時05分

くるみさん
そうそう、ワクワクしますよね~。ローソクというアイテムがまたイイんですよね~。私の友人は、結婚式のときにもらったローソク(……キャンドルと言うべきですね。結婚記念日に1目盛りずつ灯すやつです)を本来の使用法では用いたことがなく、災害時用専門になっているそうです(笑)。

ご丁寧なお見舞いのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

投稿: わかば | 2010年12月10日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/38008545

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録101208):

« 酔っ払いのケンカ | トップページ | (備忘録101209) »