« (備忘録101212) | トップページ | Invisible Man »

(備忘録101213)

きょうの『BJ』語りはお休みします。m(_ _)m

今年最後の通院日。おへその横にバチーンと薬を打ち込んでもらう。ちょっと痛い。
夫の車が接触事故。100%相手の過失で双方に怪我もなく一安心。左前方、ライトのあたりが破損したので、修理に出す。しばらくは代車を使うことになる。

年末でいろいろしなくてはならないことは山積みなのだが、先日来このゲームをやっている。←お尻に火がつかないと慌てないタイプ(笑)。
とにかくこの部屋から脱出すればよいのだけれども、あと3つのピースがどこにあるのか、どうしても見つけられない。どなたかやってみてくだされ~。

|

« (備忘録101212) | トップページ | Invisible Man »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご紹介されているゲームが気になって、プレイしてみたは良いものの…

パズルピースがあと5個見つからず、サンタ服を見つける仕掛けも難しく。「何、このグルグルするだけの洋なしは??」「机の横のスイッチは何だ?」となりまして、諦めて攻略サイトに行きました根性無しですbearing

それでやっと脱出出来ました。これでも難易度が低いらしいですね。この手のものは慣れなのでしょうけど、なかなかこの仕掛けを解くには、頭が柔らかくなければ駄目だなぁと感じました。

投稿: 桜 雪乃 | 2010年12月17日 (金) 00時44分

雪乃さん
おお、やってみられましたか(笑)。
なるほど、脱出はできるんですね。いや、できないはずはないのでしょうが、あと1ピースがどうしても見つけられず、もしかして脱出不可能なのではないかと疑い始めていました(笑)。
これでも難易度が低いのですか。うわぁ……。確かに、調度品が少なくてどこをどう探せばよいのか見当もつかないやつもありますもんね。そういうのに比べれば易しい方なのかもしれません。
そうそう、私も洋ナシとボタンが気になってしかたありませんよ(笑)。頭の柔らかさと、おまけに反射神経や運動神経も要求されるので苦戦しておりますが、なんとか頑張って脱出しようと思います。老化防止にはちょうどいいかも(爆)。
コメントありがとうございました~♪ m(_ _)m

投稿: わかば | 2010年12月17日 (金) 15時03分

再び、お邪魔します。

>反射神経や運動神経

この辺も早々に諦めて、クリック連打ソフトを使用しました。
それでも時計の仕掛けは、かなり苦労しました。つくづく駄目な私です… sad

自力でここまで辿りついた、わかばさんを本当に尊敬します!!
頑張って下さい~。

投稿: 桜 雪乃 | 2010年12月17日 (金) 22時44分

雪乃さん
>クリック連打ソフト
へぇ~、そんなものがあるのですか。よくご存知ですねぇ。勉強になります。m(_ _)m
時計とベッドには、マウスではとても無理だとペンタブを使用しました。それでも何回失敗したことやら……。
先に書いておられた「攻略サイト」も、その存在すら知りませんでしたよ。だからこそ自力でやるしかなかったわけです(笑)。
ここまで来たら、最後までなんとか自力でやりたいと思いますが、最後の1ピースが見つかりません~。>_<

投稿: わかば | 2010年12月18日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/38071349

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録101213):

« (備忘録101212) | トップページ | Invisible Man »