« 「おばあちゃん」 | トップページ | (備忘録101208) »

酔っ払いのケンカ

市川海老蔵の会見を観た。左目が充血していたもののその他に異状は見えず、なんと綺麗な顔かと思った。どんな手術をしたのか知らないが、医療の発達はすごいね。

むかし、飲みに出かけた兄が真夜中に帰宅し、そのときは顔も合わせなかったが(なにしろこっちは寝ている)朝になっても起きてこないので様子を見に行ったら、歯は折れてるし、顔全体が腫れて青赤黄色にまだらになってるし、とんでもない顔で寝ていたのでギョッとしたことがあった。本人は理由を言わなかったが、家族の者は酔っ払ってケンカでもして殴られたのだろうと思っていた。後年、理由を訊いたら、酔って転んで歩道の縁石に思い切り顔をぶつけたのだと言った。なさけなや……。このときは1ヶ月くらい顔が元に戻らなかったように記憶している。

酔っていると、いろんなことが起こるものらしい。過去に酒で数々の失敗をしてきている夫も「こんなことはよくあることだ」と、海老蔵さんには好意的だ(笑)。それより、何故こんなことがいつまでもニュースになっているのか、その方が不思議だ。酔った上での諍いなんて、喧嘩両成敗しか決着のつけようがないではないかと思う。歌舞伎役者であるからとか、こっちの方が怪我が重いからとか、そんなことは関係ないんじゃなかろうか。ただの酔っ払い同士がケンカしたという、それだけのことだ。

いやしかし、ちょっと前までは尖閣だ朝鮮半島有事だと騒いでいたのがウソのように、いまはこのニュースばっかりだ。海老蔵には悪いが、平和でいいやね(笑)。

|

« 「おばあちゃん」 | トップページ | (備忘録101208) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平和でいいやね…確かに。(菅さんもある意味助かってたりして…catface

投稿: くるみ | 2010年12月 8日 (水) 09時41分

くるみさん
菅さん、海老蔵さんのこと大好きだと思うなあ。^m^ぷ

投稿: わかば | 2010年12月 8日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/37996756

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いのケンカ:

« 「おばあちゃん」 | トップページ | (備忘録101208) »