« 雪がちらつくクリスマス・イブ | トップページ | 年賀状作り »

ホワイトクリスマス

……クリスマスの朝、男が一人、ロープで柱に縛り付けられたまま死んでいた。しかし縛られているのは身体と足だけで、腕は縛られていない。彼の斜め後方、手の届くところにはナイフも転がっている。彼は何故ナイフを取ろうとしなかったのか。更なる謎は死因である。彼は口を粘着テープで厳重にふさがれていたが、鼻はふさがれてはいなかった。それなのに彼の死因は窒息死だったのだ。……

「実は彼は五十肩で腕が後ろに回らなかったんです。だからナイフが取れなかった。おまけにちょうど鼻風邪を引いていて鼻が詰まっていたんです。鼻で呼吸ができなかったんですよ」……と、人に説明している夢を見た。

五十肩で風邪っぴき、それは私のことだ(笑)。しかしどうやら風邪の峠は越えたようで、きょうは昨日よりずいぶん楽になった。さ、明日からは年末の諸々に本腰を入れて取り組まねば!

|

« 雪がちらつくクリスマス・イブ | トップページ | 年賀状作り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐははは…まちゃ吉とふたりで真剣に読んでいて…爆笑してしまいました。わかばさんのことだから「推理的」な記事だと思い込んで勝手に期待していたからです。

とりあえず…風邪を治してくだされ。

投稿: くるみ | 2010年12月26日 (日) 23時13分

くるみさん まちゃ吉さん
ご期待に沿えず、くだらない夢の話で失礼いたしました。m(_ _)m
夢の中では、なんて素晴らしい推理かと自画自賛したりしてたんですがね(笑)。
また何かおもしろい問題があれば書くことにいたします。
風邪、だいぶん治りましたが、まだ咳が…。お見舞いのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

投稿: わかば | 2010年12月28日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/38215436

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス:

« 雪がちらつくクリスマス・イブ | トップページ | 年賀状作り »