« 雪かきに追われる元旦 | トップページ | お向かいの家にはかまくらができている »

きょうも雪かき

昨日はどうしたって車が出せる状態ではなかったが、きょうは駐車場の雪かきをしてなんとか車を出す。轍にハンドルを取られながらのノロノロ運転だ。私は助手席に乗っているだけだが、車が横滑りするので怖くてたまらない。気がつくと、ガチガチに肩が凝っていた(笑)。

入院中の舅殿を見舞いに行ったのだが、病院の駐車場ではまたまた雪かきだ。雪をどけないと駐車もできない。舅殿は変わりなし。ちょうどお昼時だったのだが、昼食には「おせち料理」が付いていた。痛み止めのおかげだろう、骨折の痛みはないようで、ずっと文庫本を読んでいた。いまは個室だが、空きがあれば4人部屋でもよいように思う。

次は夫の実家へ行って雪かき。続いて親戚の家へ寄ると、駐輪場に付けてあった屋根が潰れていた。大損害だなぁ。道々の街路樹も枝がボキボキ折れている。雪が消えて市内が綺麗に片付くのはいつのことだろう。

夕方帰宅すると、やっと年賀状が来ていた。昨日の新聞はとうとうきょうも来ず。2日間新聞なしだ。テレビ欄が見られないのが一番困るかな(笑)。でもテレビの映りもめちゃくちゃ悪いので、どっちにしろ見られないけれども。

今年はどこも初詣でに行っていない。幹線道路でさえノロノロ運転で、たまに交差点で動けなくなってしまった車を見かけるくらいなのだから(除雪車は動いているようだが)、とても行く気になれない。きょうの小雨で、明日は少しはマシになるかなぁ。溶けるといいなぁ。

|

« 雪かきに追われる元旦 | トップページ | お向かいの家にはかまくらができている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/38313038

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも雪かき:

« 雪かきに追われる元旦 | トップページ | お向かいの家にはかまくらができている »