« 大雪だ! | トップページ | きょうも雪かき »

雪かきに追われる元旦

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
本年も変わりませず、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

さてさて、ここ松江では年末から近年にない大雪に見舞われております。
今のところ、積雪が50~60㎝はあるでしょうか。
お隣の鳥取県では国道に600台もの車が立ち往生して1000人が車中で年越しをしたと言っていましたし、昨日には大山で雪崩が起き4人もの犠牲者が出ました。
まったく自然の猛威の前には人間は為す術がありませんね。

というわけで、新年初のお仕事は雪かきでした。
庭の木の枝が何本も折れていたので、その撤去作業も。
近所では、路上で車が止まってしまったらしく、近隣の人たちが総出で雪かきをしていらっしゃいました。
午後2時現在、新聞も来ていませんし、もちろん年賀状も届いていません。
そもそも、きょうは走っている車を一度も見かけていません。^^;
降雪は昨夜ほどではありませんが、いまでも断続的に降り続いていて溶ける気配もなく、ここ数日は雪に降り込められた生活になりそうです。
昨夜は2回ばかり停電もあり、ジャニーズの年越しライヴが途中までしか見られませんでした。^^;
大変な年明けになりましたが、なんとか明るい年になってもらいたいものです。

私はと言えば、家族に病人もいて、今年は何かと気がかりで忙しい年になりそうですが、なんとか明るく元気に過ごしたいと思っております。

皆々様にとりましても、2011年が幸多き素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。m(_ _)m

Garden110101元旦現在のニコタのお庭。30日に植えたバラが大晦日に3本いっぺんにメガ化(白2本、赤1本)。『紅白』は白の勝ちと予想したら、その通りになりました(笑)。

|

« 大雪だ! | トップページ | きょうも雪かき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/38295548

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきに追われる元旦:

« 大雪だ! | トップページ | きょうも雪かき »