« じっとがまんして待つんだ | トップページ | メルモちゃん »

(備忘録110322)

ネットで震災関連の記事を読むと、あちらこちらで不平不満が噴出してきた様子が窺える。被災者の方々や現在避難中の方々からそういうものが出るのは致し方ないとしても、直接被害のなかった者たちが第三者の立場で無責任な批判を垂れ流すのは見るに耐えない。自分の力で何もできないのなら、せめて今は黙っていようではないか。人を追いつめたり、周りの人たちの気分を悪くさせるのはやめようではないか。

日本人の民度の高さが試されるのはこれからだ。

|

« じっとがまんして待つんだ | トップページ | メルモちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/39331550

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録110322):

« じっとがまんして待つんだ | トップページ | メルモちゃん »