« 「こんな不安な気持ちははじめてだな」 | トップページ | (備忘録110330) »

(備忘録110329)

<11年度予算>衆院の議決優先で成立 震災に予備費1兆円
こんなときにも国会なんてやってたんだ、と思ってしまった(笑)。法人税減税や高速道路無料化なんかこの際やめてよいと思う。いや、被災地の高速道路は無料にすべきだけど。

首相「津波の認識大きく間違ってた」 福島第一原発事故
海江田氏は「止めての点検は電力需要が厳しいため、するとは言えない」と答えた。……明日、またどこかで地震と津波が起きるかもしれないとは、どうしたって考えられないものなのだろうか。

島根西部の益田市でもヨウ素検出
いささか旧聞だが。こちらでは地方ニュースでやっていた。900㎞離れていても飛んでくるんだね。

きょう行ったスーパーでは「ミネラルウォーターはお一人様4本まで」と張り紙がしてあった。2リットルボトルでも500ミリリットルボトルでも4本までということで、そのアバウトな緊張感の無さに思わず和んだ(笑)。買い占めを警戒しての張り紙だったろうが、私が見ている間に買っていく人は皆無。まだまだたくさん残っていた。2リットルのほうは若干少なめかな。こちらで買って首都圏の知り合いに送る人もいるのだろうなと思う。

|

« 「こんな不安な気持ちははじめてだな」 | トップページ | (備忘録110330) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/39415547

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録110329):

« 「こんな不安な気持ちははじめてだな」 | トップページ | (備忘録110330) »