« 月に叢雲 花に風 | トップページ | (備忘録110415) »

トンビ

Photoお花見4日目♪ 夫と、恵曇港を見下ろす高台の広場へ。我々と入れ違いに一組の家族が帰られて、広場には我々二人だけ。青い空、満開の桜、かすかに潮の匂い。う~ん、最高♪

桜の木の下に陣取り、さてお弁当を、と並べていると、トンビが狙ってきた。咄嗟に夫が死守したが、手の甲をトンビの爪がかすめたらしく、かすかに引っかき傷が。おとなしくしていればおかずの一つも投げ与えようものを、強奪に来るという根性が気に食わぬ。と、夫はすっかり戦闘モード(笑)。敵はその後も、我々の上空を旋回して隙を狙っている。だんだん仲間が増えて6羽にもなったが、こちらが構えているとやっぱりその気配を感じるらしく、二度と襲ってはこなかった。ヒッチコックの『鳥』みたいにならなくて本当に良かった。

帰り際、海老のしっぽや唐揚げの骨などを放り投げると、待ってましたとばかりに急降下して拾いにくる。もう無いよ、バイバイと手を振ると、ピーヒョロロと一声鳴いて去っていった。通じたのかね(笑)。

Photo_2 トンビと真っ向勝負する人(笑)

|

« 月に叢雲 花に風 | トップページ | (備忘録110415) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/39616558

この記事へのトラックバック一覧です: トンビ:

« 月に叢雲 花に風 | トップページ | (備忘録110415) »