« (備忘録110428) | トップページ | (備忘録110430) »

ロイヤル・ウェディング

テレビでちらっと観ましたが、キャサリンさん綺麗でしたね♪ ウィリアム王子もとっても嬉しそうで、微笑ましかったです。

30年前のチャールズ皇太子とダイアナさんの結婚式は、広島の某大学の寮(学食だったか?)のテレビで観たことを覚えています。中継ではなくてニュースだったと思いますが。大学4年のその夏は、図書館司書講習を受けるために広島にいたのです。お盆に帰省した他は寮に泊り込みで、約2ヶ月間、びっしり講義とレポートとテストの毎日を過ごしました。自分の卒論の準備もせねばならず、毎晩『国歌大観』と首っ引きでした。

そんな状況の中で観たロイヤル・ウェディングは、まるで別世界のおとぎ話のように思われました。でもその結婚はあまり幸福なものにはならなかったようで、ダイアナさんは波乱万丈で短い人生を駆け抜けていってしまいました。キャサリンさんにはどうか幸せな結婚生活を営んでいただきたいですね。おめでとうございます♪

|

« (備忘録110428) | トップページ | (備忘録110430) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/39804116

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤル・ウェディング:

« (備忘録110428) | トップページ | (備忘録110430) »