« (備忘録110502) | トップページ | (備忘録110504) »

生肉

焼き肉チェーン店でユッケを食べた男児2人がO111に感染して死亡したという。そもそも日本には生食用の牛肉というものはないそうで、加熱用食肉が飲食店の自主判断で生のまま提供されているという恐ろしい状況だったわけだ。お店で出されるものなら安心して食べられると思っていたのは大間違いだったということだ。なんと杜撰なことかと呆れる。

ところで私はユッケというものを一度も食したことがない。タルタルステーキも然り。ステーキでもレアは苦手だ。生肉を食べるということには生理的な拒否反応が起こる。しかし巷に溢れる焼き肉店がどこでもユッケを供しているところを見ると、けっこう需要は多いのかしら。テレビでは、抵抗力の弱い子どもやお年寄りは食べないほうがよいと言っていた。私は生涯食べることはなさそうだな。

|

« (備忘録110502) | トップページ | (備忘録110504) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/39853536

この記事へのトラックバック一覧です: 生肉:

« (備忘録110502) | トップページ | (備忘録110504) »