« 『BJ』覚え書き | トップページ | 喫茶店 »

島田紳助の引退に思う

ここ数日、島田紳助さんの突然の芸能界引退宣言の話で持ちきりですが、もっと大きな“何か”を隠したり回避したりするためのスケープゴートのような感じがします。暴力団組織に関してこれから何か大きな動きがあるのかもしれませんね。

そもそも私には暴力団と芸能人が親しくしたらいけないということの理由がよくわかりません。裏で大金が動いて暴力団の資金源になったりすることがあるからいけないのだとか言っている評論家もいましたが、それは暴力団の存在自体がいけないのだということを言っているだけに他ならず、たいして説得力はないように思います。

個人的には、「ヘキサゴン」が見られなくなるのはつまらないナと思うのと、暴力団というのは社会の必要悪である側面も確かにあるだろうと考えるので根絶はできないだろうナと思うだけです。

|

« 『BJ』覚え書き | トップページ | 喫茶店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/41359514

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助の引退に思う:

« 『BJ』覚え書き | トップページ | 喫茶店 »