« cocoon | トップページ | 今日でちょうど四十九日 »

OVA版 BLACK JACK

OVA版BLACK JACK 新エピソードKarte 11&12発売決定!

いよいよ出崎監督のOVAの発売が決定したようですね。『ブラック・ジャック FINAL』12月16日(金)発売。……「FINAL」の文字が悲しいです(泣)。

KARTE 11 「おとずれた思い出」
KARTE 12 「美しき報復者」

「おとずれた思い出」はピノコのお姉ちゃんのお話ですね。以前にニコニコ動画で見たアフレコの様子からもたぶんそうだろうとは想像していましたが、やっぱりそのようですね。門跡ではなく、舞いの家元の家に置き換えて人間模様が描かれているようでしたが、さてどんな味付けがされているのでしょう。

で、わからないのが「美しき報復者」。『ヤングBJ』ではBJ先生に「美しき」という形容詞が付けられていて大いに照れた(?)ものでしたが、あの実写版ならBJ先生の復讐譚である「不発弾」か「二人目がいた」の可能性は考えられても、OVA版ではそれはないでしょうね(笑)。とすると、ラブロの娘がBJ先生を敵と狙う「復しゅうこそわが命」でしょうか。

個人的には、『BJ』からBJ先生の復讐譚の要素を抜かすことは『BJ』を骨抜きにしてしまうと考えているので、「復しゅうこそわが命」に「不発弾」や「二人目がいた」を絡めて描いてもらえたら言うことないナと、そんなことを期待しています。だって、OVAシリーズの最後の最後に、BJ先生の復讐心を上手く昇華して描いてくれたら、これはもう忘れられない一作になること間違いなしじゃないですか、ねぇ。

いずれにせよ、出崎監督の遺作となった作品の発売を、早く観たいような、観るのが悲しいような、複雑な想いを胸に抱きつつ待ちたいと思います。

|

« cocoon | トップページ | 今日でちょうど四十九日 »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/41725945

この記事へのトラックバック一覧です: OVA版 BLACK JACK:

« cocoon | トップページ | 今日でちょうど四十九日 »