« 雑感あれこれ | トップページ | 70億人 »

対(つい)なもの

Photo_8 ・縦と横
眞さんのブログに、『北斎漫画』の中に「アッチョンブリケ」の原型があると書かれていたので、探してみた。たぶん、これのことなんだろうなぁ(笑)。

Photo_9 ・お蝶夫人と岡ひろみ
スーパーで見つけたお鍋用スープ。丸大食品の「エースをねらえ! お蝶夫人のキラキラコラーゲン美麗系白湯鍋の素」と「エースをねらえ! 岡ひろみのメラメラピリ辛美燃系トマト鍋の素」(長いよ……)。今度買ってみよう。

Photo_10 ・名探偵と大怪盗
「アバンチュリエ」最新話の扉絵より、ホームズとルパン。ただし今回はまだこの二人出会っておらず、ルパンとミス・ネリーの衝撃の再会シーンまで。「偶然というものは、この城で、しかもこの夜更けに、この二人を面と向かわせたほど不思議なものであった」という中学生のときに覚えた文章は、いまでも空で言える(笑)。

|

« 雑感あれこれ | トップページ | 70億人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お鍋用スープにエースをねらえ!とは…丸大食品のターゲットは誰なんだろ?今のギャルママが知るわけもなく。やっぱりわたしたちの年代狙いかな?

それにしてもこの写真…わかばさん撮影ですか?またもツボにハマって大笑いでした。もしやスーパー内でパシャリですか?わかばさんの勇気に乾杯!ですぞ。小心者のわたくしは人の目を必要以上に気にするアカンタレゆえ。

投稿: くるみ | 2011年11月 4日 (金) 23時05分

くるみさん
コメントありがとうございます。
「エースをねらえ!」と言えば1970年代ですから、……そうか、ギャルママさん達はご存じないわけですね。くるみさんはギリギリ読んでおられた年代ですかね~。
そう、やっぱり美容とお財布を気にする我々の年代が狙いなのかもしれませんね。
スーパーで視界の端にこれが飛び込んできたときには、思わず二度見しました(笑)。「懐かしい~♪」とばかりに、衆人環視のもとでパシャリ!です。その様子を笑って見ておられる同年代の方もおられました。^^;

投稿: わかば | 2011年11月 5日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/42744188

この記事へのトラックバック一覧です: 対(つい)なもの:

« 雑感あれこれ | トップページ | 70億人 »