« (備忘録111109) | トップページ | 「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」 »

111111

2011年11月11日。「1」が6個並ぶ日。だからどうした?と思うが、世界では様々な催しがあったらしい。グリニッジ標準時の11時11分に合わせて地球史上最大のオーケストラを結成しようという企画(Massive Symphony)など、いかにもスマートフォンが普及した今年ならではの試みだろう。

何かを多くの人と一緒にやりたいという気持ちは何なのだろうな。自分は独りじゃない、全世界の人と繋がっているという証しが欲しいのか、一体感や高揚感や達成感が欲しいのか。そういう意味での興味はあるが、人がケータイやスマホにいいように使われている感じもして、なんだかなあと思う天邪鬼な私である。

|

« (備忘録111109) | トップページ | 「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/42975999

この記事へのトラックバック一覧です: 111111:

« (備忘録111109) | トップページ | 「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」 »