« ブラック・ジャックファンに色々質問」3回目回答 | トップページ | 島 »

昨日はお花見をしてきました

今シーズンも何度かお花見をしましたが、そろそろ見納めです。昨日は近年のお気に入りの場所、恵曇へ行ってきました。若干散り始めていましたが、市内よりは花の盛りが遅く、陽光に映えて綺麗でした。

PhotoPhoto_2Photo_3 

朝日山への登山道の入り口にあるゲートボール広場からの景色です。ちょっとわかりにくいですが、一番右側の写真で山の頂上に見える白っぽい三角形の屋根の建物が、島根原子力館です。その下に広がる体育館、野球場、テニス場等々の施設は深田公園といって、地元への匿名の寄付金によって作られたものです。いったいどんだけ儲けているんだ中国電力!という感じです(あ、匿名でしたね・笑)。この山の向こう側に、島根原子力発電所があります。

|

« ブラック・ジャックファンに色々質問」3回目回答 | トップページ | 島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/44908446

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はお花見をしてきました:

« ブラック・ジャックファンに色々質問」3回目回答 | トップページ | 島 »