« YBJと原発再稼動 | トップページ | いじめ事件に思う »

He is her knight!

『ヤンブラ』(『ヤング ブラック・ジャック』の略。作者自身がそう呼んでいるので、これからはこう書くことにする)の最新話を読んだ。ときは1970年、黒男くんは研修医になっている。

めぐみさん出たーーーーーー♪

後姿と遠目だけで、目鼻立ちは描かれずのっぺらぼうだが、とにかく、出た!(嬉)

原作「めぐり会い」で描かれた、めぐみさんの後を尾けていく黒男くんのシーン。そのまた後ろをエリちゃんがついて行く。めぐみさんのことばかり気にしているのか、自分が尾行されていることに気付かない黒男くん、隙だらけだぞ(笑)。

で、出ました暴漢! 黒男さん怒りの形相もものすごく、めぐみさんを襲う奴らをコテンパンに!

「たまたま近くにいたからいいものの…これにこりてむりな残業はやめろよ!」

原作と一言一句ちがわない台詞を吐いてクールに去っていく黒男。原作では後姿の黒男がどんな表情をしているのかわからないが、ここではエリちゃんが黒男の表情を目撃する。

Knight笑ってるよ!(笑)
めぐみさんが無事でよかったと思っているのか、「これでオレの好感度UP♪」と思っているのか(笑)
それにこの騎士はいったい何なの~~~?(でかした!)

黒男にほのかな恋心を抱いていたエリちゃん失恋の巻とあいなったが、このエリちゃんの可愛らしさと、黒男のムダなカッコよさ(笑)、それと妙に黒男になれなれしい立入(ランプ氏)と、いわゆる萌えどころ満載の号になっている。幸せそうな黒男くんを見られるだけでもお買い得かも(笑)♪

|

« YBJと原発再稼動 | トップページ | いじめ事件に思う »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/46276375

この記事へのトラックバック一覧です: He is her knight!:

« YBJと原発再稼動 | トップページ | いじめ事件に思う »