« BJ新刊3冊 | トップページ | ルパン三世 テレスペ »

いらっしゃいませ~♪

Bj本日わが家にBJ先生がいらっしゃいました♪ せめて1体くらいは先生のフィギュアが欲しいものだと思い続けて数年。やっと!やっと手に入れた超絶美形な先生でございます♪ うん、もう悔いはないわ(笑)。

昨日amazonから発送メールが届いていたようですが、すっかりチェックを怠っていたため、本夕突然大きな段ボールが届いてビックリ! だって10月31日発売の予定だったしぃ~。代金を早めに用意しておいてよかったと、ほっと胸をなで下ろしました。

段ボールを開くと、真っ黒な箱が……。赤文字で「ブラック・ジャック」のロゴが入っており、下のほうには岬の家の絵が黒で描かれています。黒地に黒のイラストがなかなかおしゃれです。早速フタを取ろうとしましたが、かなりしっかりした作りの箱だったので、ここで一苦労しました(笑)。

黒いウレタンの緩衝材にきっちり付属品が収められ、さらにウレタンをめくったところに、先生が静かに横たわっておられました。頭部はビニールで覆われていましたが、綺麗なお顔に目が釘付けになりました♪ スラリと伸びた手足と厚い胸板も申し分なし。

三つ揃いとコートも丁寧に作られています。ちゃんと裏地もついてるし、ポケットやベルト通し、合皮のベルトやバックルまで、とても良い出来です。

きっちりコートの袖を通して着ておられたので、何はともあれお脱がせ申し上げました(笑)。だって先生はコートは肩に羽織っておられるだけですもんね。仕立てもちゃんとしているし、球体関節ボディなのでするっと脱げました。ただ元に戻せるかどうかは今後やってみないとわかりません(笑)。

背広も脱がせられそうでした。ベストは前がきっちりボタン(スナップかな)で止まっているので脱がせられるかどうかわかりません。ワイシャツの作りもどうなっているのかちょっとわかりません。ズボンもベルトをうまくはずす自信がなかったのでそのままにしておきました。

……て、どうして私は先生を脱がすことばかり書いているのでしょうね(汗)。いや、ただ単に着衣やボディがどうなっているのか確認しておくべきだという研究的意味合いだけですよ! ランニングシャツを着ておられるのかどうかとか、下はブリーフかトランクスかとか、そういう瑣末なことは別にどうでも……げふんげふん。

いやまあとにかく、良い出来ですよ♪ 下睫毛もばっちりだし、どこか夢見ているような赤い瞳も美しいです。でも眉毛が太くキリリとしているので女々しい感じはしません。付属品も、まだカバンの中は見ていませんが、聴診器やパイプやワインボトルとグラスなど、細部まできっちりと作られていて楽しいです。

これが2万円弱ならお買い得かも。Gさんがドクター・キリコの人形になさっておられるように、いろんなお洋服を作って着せ替えさせるのも楽しそうです。白衣は是非作りたいなぁ、などと夢がふくらんでいるところです♪

|

« BJ新刊3冊 | トップページ | ルパン三世 テレスペ »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/47590193

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ~♪:

« BJ新刊3冊 | トップページ | ルパン三世 テレスペ »