« 観に行きます♪ | トップページ | 『平清盛』最終回 »

(備忘録121221)

・マヤ暦
マヤ暦で終末の日か?とされた2012年12月21日も日本では無事に過ぎたようだ。ノストラダムスの予言のときもそうだったが、「終末」と言われながらもなんだかワクワクするのは何故だろう(笑)。途切れのないときの流れの中で、こういう“区切り”のようなものがあったほうが、人間はどこか安心するものなのかもしれない。

・竹島式典
--自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。(以下略)--

“必要はない”とは何事か! そういう言い方はないんじゃないのか。韓国の国民感情は慮っても島根県民の心情を慮る必要はないということなんだな。そうなんだな。早々の公約違反にはがっかり……というか、もうウンザリだよ!

|

« 観に行きます♪ | トップページ | 『平清盛』最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/48415633

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録121221):

« 観に行きます♪ | トップページ | 『平清盛』最終回 »