« また出雲大社へ行った | トップページ | 英語版『BJ』を買った »

黒男くんの履歴書

「ヤングチャンピオン」に連載中の『ヤング・ブラック・ジャック』だが、これはもう『黒男くん受難物語』と改題したほうがいいと思う(笑)。今週号からまた新しいシリーズが始まったのだけれども、のっけから監禁されてるわ記憶喪失だわ、おまけに、かの3○円事件の犯人にされそうになってるわで、もういったい何がどうなっちゃったの?!という感じである。

興味深かったのは間黒男くんの履歴書! 1946年生まれらしい。月日がはっきり見えないのが惜しい。住所は「3丁目」というところしかわからない。ちぇ! 興味のある方は今週号を読んでみてください。中学生時代の様子もわかるし、なんだかいろいろな意味で萌え要素満載です(笑)。

ところで、お知らせのページに『BJ』のベスト40を選ぶという企画が載っていた。手塚公式サイトにも小さくお知らせがあったが、詳しい内容はコチラ。「この機会に漫画界の至宝『ブラック・ジャック』をもう一度味わってみないか、おまえさん!!」のキャプションに思わず噴いた(笑)。

|

« また出雲大社へ行った | トップページ | 英語版『BJ』を買った »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/52015332

この記事へのトラックバック一覧です: 黒男くんの履歴書:

« また出雲大社へ行った | トップページ | 英語版『BJ』を買った »