« BJグッズ作成中 | トップページ | 夏コミ8月10日 »

手塚治虫に草彅クン

やっと続報が出ましたね。『ブラック・ジャック創作秘話』のドラマ化で、手塚先生役にSMAPの草彅クンが決まったそうです。外見はまったく似てないと個人的には思いますが、草彅クンは手塚ファンだそうですので熱演してくれるんじゃないかと楽しみです。チャンピオン編集長の壁村氏には佐藤浩市さん。私的に今井雅之さんが適役じゃないかと思っていたのは内緒(笑)。佐藤さんならずいぶんダンディな壁村編集長になりそうですね。

http://www.ktv.jp/info/press/130801.html

|

« BJグッズ作成中 | トップページ | 夏コミ8月10日 »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

手塚先生ですか・・・。
晩年の写真か、自画像の印象が強くて、
なかなか草彅君とはイメージが重なりませんね。(^^;)

寡聞にして原作を知りませんが、今井雅之氏が適役とすると、
強面で厳しいけれど本当の優しさを隠している、ような人物なのでしょうか。

私個人の今井氏に対するイメージが、どうも神風特攻隊に片寄っていますので、そんな風に捉えてしまうのかもしれませんね。(^^ゞ

ドラマが放映されたら、是非見てみたいなぁ。(o^-^o)

投稿: モトキ | 2013年8月 2日 (金) 23時03分

モトキさん
こちらにもコメントありがとうございます。
壁村編集長というのは、まさにモトキさんがおっしゃるとおりの人物というイメージですよ。締め切りを守らせるためには鬼にもなるけど、いい作品のためならタイムリミットぎりぎりまで、いやタイムリミットを過ぎても待っているような、男気のある方だったようです。そういうイメージがなんとなく今井さんだったので……(笑)。
今井さん、神風特攻隊を演じておられるのですか。自衛隊出身の方ですし、なんかイメージぴったりですね。
ドラマは今秋放映予定だそうです。原作に描かれたすごい逸話の数々が再現されるのかと思うと、いまから楽しみです♪ モトキさんも是非ご覧になってくださいね。^^b

投稿: わかば | 2013年8月 3日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/52702318

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫に草彅クン:

« BJグッズ作成中 | トップページ | 夏コミ8月10日 »