« 『笑っていいとも!』とBJ | トップページ | 古代出雲を巡る旅 »

松江観光

きょうは神無月さんが息子さんと車で松江に来られたので、一緒に半日遊びました♪ 

きょうのメインは松江城に登ることと宍道湖の夕陽を観ること。松江駅南口で12時半に落ち合い、昼食を取ってから松江城へ。暑いくらいの晴天でしたので、ふうふう言いながら石段と松江城内の急な階段を登りました。天守閣に吹く風が心地良かったです。

ひとまず投宿先のホテルに車を置いてから、5時16分の日没に間に合うように嫁が島に近いところ(夕陽スポット『とるぱ』のあたり)まで歩いて移動。これは、最近とても観光客が多く付近の駐車場が満杯だろうと思われたため徒歩にしたのですが、かなり長距離を歩くことになってしまい、大変申し訳なかったです。お疲れが出ていないといいのですが……。残念ながら低いところに雲があって夕陽が湖に沈む瞬間は見えませんでしたが、それでも真っ赤な夕陽と嫁が島のシルエットはとても綺麗でした。

それから夕闇の湖岸をまたまた歩いてホテルまで戻り、本日はそこでお別れしました。明日は玉造、荒神谷遺跡、加茂岩倉遺跡を見てから出雲大社へ行く予定。明日も晴れそうなので楽しみです♪

|

« 『笑っていいとも!』とBJ | トップページ | 古代出雲を巡る旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/53764618

この記事へのトラックバック一覧です: 松江観光:

« 『笑っていいとも!』とBJ | トップページ | 古代出雲を巡る旅 »