« 三億円事件 | トップページ | きょうは見えず »

祝!『ブラック・ジャック』40周年!

1973年「週刊少年チャンピオン」11月19日号、『ブラック・ジャック』の連載が始まりました。
第1話の「医者はどこだ!」を読んだときの驚愕は昨日のことのように思い出すことができます。その日から実に40年の歳月が流れたとは……!
多感な10代に夢中になって読んだこの作品は、私の血となり肉となりました。いまに到るも座右に置いて折にふれては読み返していますが、作中のBJ先生の年齢をはるかに超える歳になっても、読み取るべきものや学ぶべきことが無尽蔵にあり、自分の至らなさを痛感したりします。まさに私の人生の「師」であり、宝物です♪

Photoきょうは連載開始40周年を祝して、BJファンの方々とニコタで記念写真を撮りました。BJにE氏、ピノコにKさん、ドクター・キリコに不肖わかばが扮しています。
実はこのあと延々となりきりチャットが続きました。ツーと言えばカー。原作を読み込んだ方々ととても楽しい時間を過ごすことができました♪ BJファンで良かった~!

Photo_2ご協力くださったお二人に感謝。またやりましょう^^v

|

« 三億円事件 | トップページ | きょうは見えず »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/53992485

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!『ブラック・ジャック』40周年!:

« 三億円事件 | トップページ | きょうは見えず »