« 6人目のTOKIO | トップページ | “に”の1字 »

「憲法9条にノーベル平和賞を」

↑標記の署名活動が行われています。
ご賛同いただける方は下記のURLからお願いいたします。ネット上で簡単に署名ができます。

http://www.change.org/ja/キャンペーン/世界各国に平和憲法を広めるために-日本国憲法-特に第9条-を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください-please-award-the-nobel-peace-prize-to-the-japanese-citizens-who-have-continued-maintaining-this-pacifist-constitution-article-9-in-particular-up-until-present?recruiter=111790660&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition

私も署名しました。まずは自分にできることを一つずつ、という思いです。

日本国憲法については、みなさんそれぞれの考えをお持ちだと思います。……と、以下、憲法に関して長々と持論を書いていましたが、削除しました。この記事は「こういう動きがあるよ」ということを知っていただくことだけが目的です。この運動の趣旨をよくご理解の上、ご賛同くださる方がありましたら、ぜひ署名をお願いします。
m(_ _)m

|

« 6人目のTOKIO | トップページ | “に”の1字 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賛同します。早速署名してきました。(^^)

投稿: モトキ | 2014年6月17日 (火) 23時35分

モトキさん
ご賛同ありがとうございます!
たとえ9条がノーベル平和賞を獲得したとしても、解釈改憲を推し進める現政権が変貌するとは思えませんが、それでも幾ばくかのストッパーにはなるはず。この運動の成功を祈りたいと思います^^

投稿: わかば | 2014年6月18日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/56531930

この記事へのトラックバック一覧です: 「憲法9条にノーベル平和賞を」:

« 6人目のTOKIO | トップページ | “に”の1字 »