« 今年最後のご挨拶 | トップページ | ブラック・ジャック(OVA)一挙放送 »

真っ白な元旦

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

大晦日から元日、大荒れの天気でした。風が強くてあばら家が揺れるほど。朝起きたときは数㎝ほどの積雪でしたが、その後も横殴りに雪が降り続け、午後には15㎝ほどに。元旦早々、雪かきに精を出しました。

大晦日は恒例「紅白」を観て過ごしました。カメラワークがイマイチだったのと、相変わらず選考理由がわからないのと、全体的に散漫な印象はありましたが、TOKIOとサザンは良かったですね♪ この時期にサザンがあの歌を歌ったことは意義があると思いました。

本日元旦は、初詣にも行かれずグダグダと過ごしました。「一年の計は元旦にあり」とか申しますが、今年一年もこんな調子かな~と思います。適当によろしくお付き合いくださいませ^^;
20150101 20150101_2

|

« 今年最後のご挨拶 | トップページ | ブラック・ジャック(OVA)一挙放送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

早速ですが、サザンは何を歌ったのですか? メタリックナノパズルという新手のプラモデル(?)に熱中していたもので、TVは日テレがつけっ放しだったはずなのですが、なーんも覚えておりません。気になって仕方がないので、教えていただけると助かります。(^_^;)

元旦からの雪かき、お疲れ様でした。青森の様子をニュースで見ましたが、吹雪でほぼホワイトアウトしてました。そちらの様子はいかがでしょうか? 適度な雪景色は、タマにならばいいものですけど、必要以上に降られるとただの迷惑ですね。(-_-;)

日本広しと言えども、私ほど自堕落な正月を過ごしている人間は、多分3人ぐらいしかいないハズ。こんな私でもよかったら、今年も少々お付き合いくださいませ。(^^ゞ

投稿: モトキ | 2015年1月 2日 (金) 18時58分

モトキさん

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです♪

サザンが歌ったのは「ピースとハイライト」と「東京VICTORY」ですよ。↓をご覧くださいませ^^

https://www.youtube.com/watch?v=woHrm6TDDMg

世間でもなかなか話題になっているようです。↓

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/01/southern-all-stars-criticize-shinzo-abe_n_6402942.html

サザンは「Mr.ブラック・ジャック ~裸の王様~」でも時の小泉政権を批判していましたが、ときどきこういうことをやらかしてくれるので大好きです^^b

きょうは夫の実家の雪かきに追われましたが、豪雪地帯の方々のご苦労を思うと、これしきのことで「あ~、腰が痛て~>_<」なんて言ってられません^^;

投稿: わかば | 2015年1月 3日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/58445931

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白な元旦:

« 今年最後のご挨拶 | トップページ | ブラック・ジャック(OVA)一挙放送 »