« 異常だよ! | トップページ | 『捏造の科学者』 »

あんまり四捨五入したくない……

一日のうち、朝晩歯を磨くときくらいにしか鏡を見ない私だが(鏡台を持っていない。化粧はしない。口紅だけはつけるが鏡なんか見なくてもひける)、そうやって一日二回鏡を見ているうちに、最近どうも頬のたるみが気になってきた。近所にメ○ードの販売員をしているおばさんがいるので、立ち話のついでに「どうしたもんでしょうね~」と話してみた。

マッサージなんかしたことない、化粧水も10年前のが半分しか減ってない、洗顔は牛乳石鹸と言ったら盛大に驚かれて、早速マッサージのときにつけるクリームとパックとそれらを拭き取るためのなんちゃらを持って来られたのが半月ほど前のこと。1万5千円ほどの出費には涙が出たが、顔にいろいろ塗りたくる作業はなかなかに面白く、以来せっせと風呂上りに励んでいたら、頬のたるみにはさしたる変化はないがほうれい線は薄くなってきたように見える。ケアすればあと10年くらいはイケるかなと思う(何が?)。

少しずつ馬齢を重ねることの悲哀を感じることが多くなってきた昨今、きょうは55回目の誕生日を迎えました。お天気が良かったのでブラブラと散歩などして、ラナンキュラスやスイートピーなどのお花と桜餅を買ってきて密かに祝いました^^

|

« 異常だよ! | トップページ | 『捏造の科学者』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨年半世紀を越えました。もうすぐ、わかばさんに追い付きそうです。
待っててねぇ〜

投稿: | 2015年3月 9日 (月) 18時37分

つるさん
コメントありがとうございます^^
半世紀……と世紀で数えるとなんだかすごいですが、あっという間だったのではありませんか?^^ これからもっと月日の経つのが速く感じられるようになるのでしょうね。一日一日をしっかり生きていかねばと思うようになりましたよ^^;
はい、お待ちしております♪ 早く追いついて、できることなら追い抜いてくださいませ~^^v

投稿: わかば | 2015年3月 9日 (月) 23時15分

近々追い抜く所存にございます。

投稿: | 2015年3月10日 (火) 18時17分

うむ、待っておるぞよ。定説を覆してくだされ、アキレス殿。亀より^^b

投稿: わかば | 2015年3月10日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/59196279

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり四捨五入したくない……:

« 異常だよ! | トップページ | 『捏造の科学者』 »