« 月光浴 | トップページ | スーパードルフィー »

未見だけど……『ヤング ブラック・ジャック』

10月1日未明よりTBSで『ヤング ブラック・ジャック』の放映が始まったようだが、こちらでは観られず!(泣) 数日前に録画予約しようとしたら、テレビ欄に無い。慌ててこちらのTBS系列局に問い合わせたら「放送予定はありません」ときっぱり言われたサ。TBS系列ではなくて、TBSだけだったのだね……○| ̄|_

ありがたいことに、日ごろお世話になっているM氏が録画して送ってくださることになり、一件落着。感謝感謝である。m(__)m

「ヤング チャンピオン」の最新号には、アフレコの様子がマンガで紹介してあって楽しかった。それぞれの声優さんが体格や着ているものはそのままに、顔だけが役柄の顔で描かれている。そしてナレーションの大塚さんは黒男くんではなくてBJの顔をしている(笑)。なかなか凝った演出だった♪

『ヤング ブラック・ジャック』いつまで、どこまで放映されるのかわからないが、個人的に楽しみにしているのは軍医さんのお話。後にドクター・キリコとなる軍医が、どのような出来事があって安楽死に手を染めるようになるのかを描いたストーリーである。ちょっと直視するのが辛いシーンもあると思うが、せっかくの深夜枠なのだからしっかりと描いてほしいと思う。

|

« 月光浴 | トップページ | スーパードルフィー »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

第一話、ちゃんと録画されてましたよぅ~。

・・・あー、良かった。ε-(;ーωーA フゥ…

ヤングBJの録画をすることになったおかげで、新ルパン三世も忘れずに予約することができました。ほとんど同じ時間帯だったんです。多分、というか絶対、BJの話がなかったら気が付かなかったなー。(^^;)

ドクター・キリコの昔話は気になりますねぇ。わかばさんよりも先にコッソリ見ておこっと。(*´艸`)
 

投稿: モトキ | 2015年10月 2日 (金) 23時56分

モトキさん
わお♪ よかったですありがとうございますですm(__)m
モトキさんのご感想はいかがでしたか? 

おや、新ルパン三世なんてのもやってるんですか。昔のやつの再放送?それともまったくの新作なのでしょうか。いいなあ。ルパンはいつ見てもやっぱり面白いですよね~♪

軍医さんのお話はどこまでやってくれるのかな?まずはベトナムでBJと出会うお話が先にあるはず。なんか妙にパワフルな軍医さんもお楽しみに^^b

投稿: わかば | 2015年10月 3日 (土) 21時51分

第4話まで録画完了しましたので、明日にでもDVD-Rに焼きます。本局が遠いので、送れるのは月曜日になりそうです。もうしばらく我慢してくださいねー。(^^ゞ

ついでに少し、オマケも付けておきます。趣味が合うかどうかは判りませんが、まぁあくまでオマケですので、あまり過度な期待はなされませんように。(^^;)
 

投稿: モトキ | 2015年10月24日 (土) 00時06分

モトキさん
ありがとうございます。ありがとうございます。拝みまする。(-人-)なむなむ。
お返事が遅くなっている間に今日はもう月曜日になってしまいましたが、もうお送りくださっているかもしれませんね。あいすみませぬ。m(__)m
楽しみに到着を待っています♪ オマケ! なんと心躍る響きでしょう♪ そちらもワクワクして待つことにいたします。
重ね重ねありがとうございます。m(__)m

投稿: わかば | 2015年10月26日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/61859038

この記事へのトラックバック一覧です: 未見だけど……『ヤング ブラック・ジャック』:

« 月光浴 | トップページ | スーパードルフィー »