« 『フラジャイル』が終わってしまった○| ̄|_ | トップページ | 『Dr.キリコ 白い死神』 »

(備忘録160322)

いろいろ残念な話をいくつか。

・きょうは第4火曜日なので「ヤングチャンピオン」を買いにいったのだが、何しろ表紙が恥ずかしいので、素早く棚から取ってレジに直行。帰ってから見てみたら……前の号だった。○| ̄|_

・先日、出雲市にある仏経山に登った。「出雲国風土記」に記されている4つの神名火山(かんなびやま)のうちの一つ。昔は頂上に神社があったというので、以前から登ってみたかった山。366mを登り切った展望台からの眺めは素晴らしかったが、神社の痕跡は無し。尾根伝いに少し離れたところに鉄塔が見えるが、どうせ電気関係の施設だろうと思ってそこへは行かずに降りた。後でネットで確認してみたら、その鉄塔のある方に神社跡の石があったらしい。なんてこったい……。○| ̄|_

・昨日、夫がお風呂から上がるのを待っているうちにコタツでウトウト……。何やら眉間がもぞもぞするので目が覚めたら、夫が一生懸命に私の眉間のたてじわを指で伸ばそうとしていた。○| ̄|_ そんなに険しい顔をして寝ていたのか私……(-"-;)

・TOKIOが「ザ!鉄腕!DASH!!」において2年がかりで作り上げたラーメンについて、某作家がツイッターで「TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し。」とつぶやいて、大炎上となったそうだ。よしんば、福島の農産物が放射線に冒されて危険だというのが真実だったとしても、私の周りにこういうことを言う奴がいたら、品性下劣と断じて今後一切付き合わない。

|

« 『フラジャイル』が終わってしまった○| ̄|_ | トップページ | 『Dr.キリコ 白い死神』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・失礼な言い方ですが、たかが数百円の雑誌なのに同じものを買ってしまったときの喪失感はハンパないんですよねー。・・・性格がセコいからかなぁ。(-_-;)

・その神様に嫌われてたんですね。間違いない。(^-^)v

・たぶん、家計簿の夢を見てうなされていたんでしょう。それはきっと絵にも描けない悪夢なんですねー。(^^;)

・あれは本当に不愉快な話でした。あの作家はそれ以前から福島に対する誹謗中傷を繰り返していましたから、人間性に問題がある人物なんですよ。

「福島の農家の皆様は、どうか地産地消して下さい。県外に出荷するほどの生産量があるのですか。そして、ご自分のお子さんには絶対に食べさせないで下さい。なお、圏外で生産物を目撃したら『毒入り食べたら死ぬで』シールを添付させていただきます」(http://www.j-cast.com/2016/03/22262011.html?p=allより抜粋)

こんなこと言えます? 

面と向かってこのセリフを吐かれたら、例え30年来の親友であったとしてもその場でぶん殴って、友人であることを辞めます。そんな人間と付き合っていたとおもうと、自分が恥ずかしくなりますから。(>_<)
 

投稿: モトキ | 2016年5月 8日 (日) 00時17分

モトキさん
コメントありがとうございます^^v

この中で一番やりきれない思いになったのが、最後の某作家の発言でした。
不寛容の時代と言われ、特にネットでは暴言罵詈雑言が溢れかえっている昨今、自分が記事を書くときにも「こんなことを書いてもいいのか」と自問自答しますが、この件に関しては怒ってもいいと判断しました。否、人として怒るべきだと。

以前から問題発言の多い人物のようですが、まったく改める気配もないようですね。この際、問題なのは放射線物質の残量云々ではなくて、人としてのありようや心ばえなのですよね。そこのところが読み取れない人のようです。
何かの武道の指南をしている人らしいですが、ちょっとどうかと思ってしまいますねぇ……。

投稿: わかば | 2016年5月 9日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/64593321

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録160322):

« 『フラジャイル』が終わってしまった○| ̄|_ | トップページ | 『Dr.キリコ 白い死神』 »