« (備忘録160624) | トップページ | 権力は、あれば使いたくなるもの »

BJフィギュアと「GLOBE」

Bjandp

・先日、AmazonからメールでBJのフィギュアの紹介があった。「セガ プライズ ブラックジャック エクストラフィギュア セピアカラー」というやつである。見ると、BJ先生はまあまあとしてもピノコがかわいい♪ BJとキリコならZC WORLDのを持っているが、私はピノコのフィギュアを持っていない。一体ほしいものだと思っていたので、即座に申し込んだ。「残り2つ」というのに煽られたところもあるのだけれど(笑)。
7月1日に届いたので、ここでお披露目。かわいい! そっくり返ったポーズも良い♪ 2004年の作品らしいが、新品だった。セピアカラーということで、二人の衣装もなかなか渋い色合いだ。満足である♪
Bj_globe・7月3日、朝日新聞に毎日曜日についてくるタブロイド紙「GLOBE」の表紙がBJ先生だった。朝からテンションが上がった(笑)。現代日本の医者のありようがいろんな側面から特集されていて、所々にBJ先生のイラストやマンガの一コマが挿入してある。決してBJ賛美という特集でないのはもちろんのことで、Tクリニック院長のインタビューの中には「自分はBJが大嫌いだ」と書いてあったりもする。まあ、BJのほうでも「慈善を売り物にする人間は虫が好かない」と言うだろうけれどもネ(笑)。

|

« (備忘録160624) | トップページ | 権力は、あれば使いたくなるもの »

「ブラック・ジャック」カテゴリの記事

コメント

あー、あの訳のわからないCMに自ら出演しているTクリニックの院長さんですね。あの人は医者じゃなくて実業家ですよねー。(^^ゞ
 

投稿: モトキ | 2016年7月15日 (金) 00時33分

モトキさん
そのCMは観たことありませんが、たぶんその人です(笑)。
自分は儲けたお金でイイ事やってるぞ!と標榜したい人のようです。

投稿: わかば | 2016年7月15日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/66348361

この記事へのトラックバック一覧です: BJフィギュアと「GLOBE」:

« (備忘録160624) | トップページ | 権力は、あれば使いたくなるもの »