« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

四国お遍路

ヤバい。今月ひとつも記事を書いてない(汗)。ということで、最終日にやっと書きます。だって暑さのせいかパソコンの調子が悪かったんだもん……(言い訳)。

今月は一ヶ月まるまる商売を休んで長期夏休みでした。どこかへ旅行にでも出かけたいところでしたが、夫は9月にある試験を受けるというので試験勉強中。私もひたすら逼塞しておりました。リオオリンピックを観るだけで(閉会式の東京PRは良かったですね♪)終わった気がします。

それでも、今年どうしても行きたいところがひとつ。四国です、お遍路です。今年は逆打ちがベストだと言われていますが、逆打ちじゃなくても、順番でなくても、たとえ一か寺でもいいから、お遍路を経験してみたかったのです。

で、行きましたとも♪ 3日間の予定(回れたのは実質1日)で夫と愛媛へ行きました。めちゃめちゃ暑い晩夏の3日間でしたが、しまなみ海道で瀬戸内海の風に吹かれ、石鎚山の横峰寺で涼しい山風を感じ、思い出に残るお遍路旅となりました。今回は全部で七か寺しか回れませんでしたけれども、だいたいのルールもわかったので次に回れる日を楽しみに待ちたいと思います。ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »