« スマホと生きていく人類 | トップページ | 仏経山リベンジ »

(備忘録170224)

・きょうは、月末の金曜日に早期退社を促す「プレミアムフライデー」とかいう日だったのだそうだ。ここ日本だよね? なんで日本語じゃないかな~? チープなネーミングにアイ・キャント・ストップ・ラフィングだよ。┐(´ー`)┌

喜ぶ人もあれば大迷惑な業種もあろう。まあ、私には全く関係ない話ではある。経済効果がどれほどあるのかにも興味はない。ただ、こういう取って付けたようなキャンペーンは、不公平感と格差を助長する結末しか生まないような気がする。恩恵を受けない人はどうしても「損」をしているような気がするのではあるまいか。

・村上春樹の新作『騎士団長殺し』を買いに行く。店頭に百冊くらい平積みになっていた。あと、又吉直樹の『火花』(文庫版)と鈴木大拙の『仏教の大意』(文庫版)を購入。まだ『サピエンス全史』も読み終えていないので、読む本いっぱいで嬉しい~♪\(^o^)/

・金正男を殺害した方法はVXと判明。致死量は10ミリグラムだとか。核搭載ミサイルも怖いけど、VXを降らされるのも怖い。あの坊っちゃんは、どうしたものかね……。

|

« スマホと生きていく人類 | トップページ | 仏経山リベンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレミアムフライデー? なにそれ? (-_-)

政府が一言言っただけで早く帰れるなんて、うらやましーですよねー。(^^;)
 

投稿: モトキ | 2017年2月25日 (土) 00時39分

モトキさん
コメントありがとうございます。m(__)m
その代わり、別の日に残業2~4時間ですよ?
早い時間に買い物に行っても値引きしてないし~。
羨ましくなんかないも~ん。ヽ(`Д´)ノ

投稿: わかば | 2017年2月25日 (土) 23時10分

金正男氏のニュースばかりですねー😅

マレーシアで暗殺だなんて、まるでサスペンスみたいで、本当にあったの?って感じです(^_^;)

北朝鮮のことは、よく知らないけど、感覚がおかしいですね(; ̄ー ̄A

それにしても金正恩氏の、電話の受話器のような髪型には、いつも笑ってしまいます(笑)

投稿: ヨコさん | 2017年2月27日 (月) 21時12分

ヨコさん
コメントありがとうございます♪

『BJ』の「こっぱみじん」に疑心暗鬼に駆られた狂気の大統領が登場しますが、金正恩氏もああいう心理状態なんじゃないですかね。
自分の髪型がどれほど受話器に近づいているのかも、もはや判らなくなっているのかも。^m^
それにしても、あの髪型を見て笑うこともできない側近の人たちもかわいそうですよねぇ。
┐(´ー`)┌

投稿: わかば | 2017年2月28日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/69718372

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録170224):

« スマホと生きていく人類 | トップページ | 仏経山リベンジ »