« パンドラの箱 | トップページ | 「お上の事には間違いはございますまいから」 »

(備忘録170514)

地元のプロバスケットチーム「スサノオマジック」がB1に昇格することが決まった♪ 観戦に行きたかったなぁ。

2017 きょうは母の日。別段何もしなかった親不孝者である(汗)。
近年、母の日用に出回るアジサイ「万華鏡」を今年も買って玄関に飾った。去年は青を買ったので今年はピンクを♪ 栽培はなかなか難しい品種らしいので(去年は冬に枯らしてしまった)、今年はこの花をできるだけ長くもたせることを目指そうと思う。

|

« パンドラの箱 | トップページ | 「お上の事には間違いはございますまいから」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの万華鏡も元気ですよ~。(o^^o)

ただ、水の適量がよくわからなくて悩んでいます。やり過ぎても足りなくてもダメですしねぇ。

わかばさんは何か目安とかご存じですか? 


PS 昇格おめでとうございます。(^-^)v
   ごひいきのチームが頑張ってくれると、我が事のように嬉しいですよね~。
 

投稿: モトキ | 2017年5月17日 (水) 00時26分

モトキさん
こんばんは^^

>ウチの万華鏡も元気ですよ~。(o^^o)
頑張れ、関東に行った万華鏡!!\(^o^)/

>水の適量
足りないと、どことなく元気がなくなります。花びらのハリがなくなる、と言えばいいのかな~。
で、鉢の下からダダ漏れになるくらい水を与えると、元に戻ってくれます。
私は毎朝150~200ccくらい与えてるかな? それでちょうどいい感じです。これから湿度が高くなればもうちょっと少なくてすむようになると思います。
↑でも、なにしろ、去年枯らしてしまった人間の言うことですから~……^^;

>昇格
ありがとうございます♪\(^o^)/
島根にプロスポーツチームはこれしかないので、嬉しいです♪ コンビニのレジでふと後ろを向いたら雲をつくような大男がいてビックリしたことがありますが、スサノオの選手でした~^^b

投稿: わかば | 2017年5月17日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/70565207

この記事へのトラックバック一覧です: (備忘録170514):

« パンドラの箱 | トップページ | 「お上の事には間違いはございますまいから」 »