« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

(備忘録170629)

だんだんと安倍包囲網が狭まってきた感のある今日この頃。森友問題から加計問題、豊田女史の「このハゲーーーー!」発言もこの時期に計算されて公にされた気がする。稲田防衛相は、まぁ、いつ爆発するか予測不能な自爆用爆弾だと思うけれども(笑)。で、きょうはまた幹事長が北朝鮮に対して差別的な表現をしたとかしないとかで、とても国政を預かる人の発言とは思えない。これもきっとマスコミに叩かれることと思う。

弱り目に寄ってたかって叩くという政界の仁義なき戦いが繰り広げられているようだ。野党がここぞとばかりに攻めるのはわかるが、たぶん黒幕は自民党内にいるんじゃないかな、という気がする。

安倍ちゃん、確かに調子に乗り過ぎたもんね。集団的自衛権やら共謀罪やらを勝手に決めて、国民にはちゃんとした説明もなし。憲政を私して破壊した罪は重い。しかしそれにしても、ロクな政治家がいないもんだね。

「最悪の政治家を決めるのは極めて難しい。これこそ最悪の奴、と思ったとたん、もっと悪い奴が必ず出て来る。」
by ジョルジュ・クレマンソー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芸能人の不祥事

先日のネットニュースで、今年の夏はSPで『眠狂四郎』が放映されると知り、楽しみでならない♪ それまで何ごとも起こらず、無事に観ることができるよう祈らずにはいられない。

というのも、ここ数日、覚せい剤所持で逮捕されたり、未成年との不適切な交際で活動停止処分となったりする俳優が続けざまに出たからだ。出演していた映画が封切り後すぐに公開中止になったり、これから放映予定だった連続ドラマの全編放送中止が決定したりしている。

私個人としては、なにもそこまですることもないだろうに、と思う。制作に費やしたお金や時間、関わった人たちの熱意や創意工夫、作品を楽しみにしていた視聴者の期待等々が無に帰してしまう。作品そのものに社会的・倫理的に問題があるというわけではなく、出演者たった一人の不祥事で、だ。

スポンサーがその名を出すのを嫌がるのだろうか? でも、公開されなければスポンサーも元が取れなくて大損なのじゃないかしら。

そのまま公開・放映すると、批判が殺到するのだろうか? でも、そもそもどういう人が批判するのだろう。聖人君子? 正義の人? それとも、ただの文句言い?^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »