« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

スマホを買った

相方のケータイがいよいよダメになった。ほぼ電話としてしか使っていないのに、こちらから掛けることも相手から受けることもできなくなったのだから、これはもうダメだ。というわけで、このたびめでたくスマホを買うことになり、台風が接近する中をショップまで行った。ついでに、私のケータイもスマホに変えることになった。\(^o^)/

店員さんに言われるままに選んで、3時間くらいかかって説明を受けながら手続きして、やっと購入。ほとほと疲れた。相方とは同機種の色違い(ピンク)だ。これはいままでのケータイも同じで、いつも相方と同じタイミングで同じ機種の色違いに買い替えてきた。これで4代目かな。

で、まず家に帰ったらすぐにやってくださいねと言われたのが、家で使うときのWi-Fiを設定をすること。へぇ~……。本体を買ったらすぐにネットが使えると思ってたら、そうじゃないんだということを初めて知った。もちろんこれは契約のこともあるのだが(いまの契約だと1ギガまでしか使えず、それ以上だと実費がかかる)、家でスマホでネットを安く使うためには上記のような設定をせねばならない。

で、現在のところ、これがまだできていない。設定するためにはきっと何らかの文字列を入れなくてはならないと思うのだが、これを書いた紙が見つからない。┐(´ー`)┌

ま、いっか~。家でネットを使いたいときにはPCを使えばいいのだし、外で使うときは1ギガの範囲内に収めればいいのだし。というわけで、たぶんこのスマホもこれまでのケータイと同じ使い方しかしないのだろうなと思う。通話と目覚ましアラームと写メとほんのちょっとのメールだ。そして、私にはそれくらいで充分なのだと思う。ラインなんかやって、いつまでも既読にならない、と文句を言われるなんてまっぴらだ。自由でいた~い♪\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

創作部屋を作りました

↓ひとつ前の記事で触れていたBJ二次創作を「わかばの日記 別宅」にアップしました。
「顔のない男」というタイトルの小説ですが、無駄に長い(原稿用紙で150枚くらい)ので5回に分けてあります。
創作には慣れていないので冷や汗ものですが、読んでいただければ幸いです。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ