« 創作部屋を作りました | トップページ | 大衆とカリスマと »

スマホを買った

相方のケータイがいよいよダメになった。ほぼ電話としてしか使っていないのに、こちらから掛けることも相手から受けることもできなくなったのだから、これはもうダメだ。というわけで、このたびめでたくスマホを買うことになり、台風が接近する中をショップまで行った。ついでに、私のケータイもスマホに変えることになった。\(^o^)/

店員さんに言われるままに選んで、3時間くらいかかって説明を受けながら手続きして、やっと購入。ほとほと疲れた。相方とは同機種の色違い(ピンク)だ。これはいままでのケータイも同じで、いつも相方と同じタイミングで同じ機種の色違いに買い替えてきた。これで4代目かな。

で、まず家に帰ったらすぐにやってくださいねと言われたのが、家で使うときのWi-Fiを設定をすること。へぇ~……。本体を買ったらすぐにネットが使えると思ってたら、そうじゃないんだということを初めて知った。もちろんこれは契約のこともあるのだが(いまの契約だと1ギガまでしか使えず、それ以上だと実費がかかる)、家でスマホでネットを安く使うためには上記のような設定をせねばならない。

で、現在のところ、これがまだできていない。設定するためにはきっと何らかの文字列を入れなくてはならないと思うのだが、これを書いた紙が見つからない。┐(´ー`)┌

ま、いっか~。家でネットを使いたいときにはPCを使えばいいのだし、外で使うときは1ギガの範囲内に収めればいいのだし。というわけで、たぶんこのスマホもこれまでのケータイと同じ使い方しかしないのだろうなと思う。通話と目覚ましアラームと写メとほんのちょっとのメールだ。そして、私にはそれくらいで充分なのだと思う。ラインなんかやって、いつまでも既読にならない、と文句を言われるなんてまっぴらだ。自由でいた~い♪\(^o^)/

|

« 創作部屋を作りました | トップページ | 大衆とカリスマと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暗号化キーのことでしょうか? (‥?)

通信会社からレンタルされているルータに書いてあると思いますよ。台座の裏っかわとかに、SSIDと一緒に暗号化キーというパスワードみたいなのが。

確認してみてくださいね~。(^^ゞ
 

投稿: モトキ | 2017年9月18日 (月) 23時53分

モトキさん
コメントありがとうございますm(__)m

モトキさんのせいで、設定できちゃったじゃないですか!
スマホが手放せない今どきの人間になってしまったら、モトキさんのせいですからね~^m^

投稿: わかば | 2017年9月19日 (火) 23時00分

へっへっへ。

スマホ中毒にな~れ~。( -人-)・・・ ((+o+)
 

投稿: モトキ | 2017年9月19日 (火) 23時49分

モトキさん

出たな妖怪!\(o|o)/ジュワッ

投稿: わかば | 2017年9月20日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141713/71740117

この記事へのトラックバック一覧です: スマホを買った:

« 創作部屋を作りました | トップページ | 大衆とカリスマと »